• KidsLaboぽんて

〇避難訓練〇


こんにちは!


気温の変化が激しい毎日が続きますね。

よく寝てよく食べてよく遊んで、しっかり体調を整えて

元気に春を迎えられるようにしましょう♪


今回は、本日行われた火災を想定した避難訓練の様子をお伝えします!



まずはみんなで紙芝居。


火事が起きたらどうなるの?


どうやって逃げればいいの?


みんなとっても真剣に聞くことができました。




逃げるときに大切なのは「 お か し も 」のお約束!


しっかり確認したら、元気に「はい!」とお返事ができました。





お話が終わった後は、実際に火事が起きた時を想定して避難を行いました。



「火事です!みなさん避難してください!」



と聞こえたら、みんな先生たちの話をよく聞いて、


手をつないで階段で1階まで避難をすることができました!




みんなとっても落ち着いていて、

「おかしも」のお約束もしっかり守ることが出来ました♪



火事や地震などはいつ起きるかわかりません。


子どもたちが安心して、安全に成長できるよう、

非常時に備えてしっかりと準備をしていきたいと思います。




Kids Laboぽんて玉造では、一人ひとりのお子様に寄り添い、みなさまの「えがお」を

全力でサポートさせていただきます!


また本日紹介したプログラム以外の活動も行っております。


見学・体験等いつでもお待ちしております。

下記連絡先もしくはHPの問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください♪


TEL:06-4305-7018

mail:mail.ponte@kidslabo123.jp

住所:大阪市中央区玉造1-13-4小林ビル801





18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示