top of page
  • 執筆者の写真KidsLaboぽんて

秋の気配

夏休みが終わり、お子さんの生活が通常に戻りました。


親御さんはほっと一息、夏の疲れも出やすい時期です。


今年はあまりの暑さに「立秋」という響きもほとんど耳に残らないほどで、いったい何時になったら涼しくなるんだろう、とジリジリな空を見上げてしまいます。


しかし、確実に季節は前進していて、お盆を過ぎてからはセミの鳴き声が聞こえなくなりました。

朝晩の気温の変化もほんの少しですが感じられるようになり、いつの間にかショーウィンドウにはハロウィンのグッズが出始めましたね。


来る秋に思いを馳せ、笑顔で過ごしましょう(^▽^)


9月からのぽんても楽しんで頂ける活動が盛りだくさん♪


クッキングでサンドイッチを作ったり、東大阪のドリーム21にお出掛けも。


残暑に負けず、笑顔いっぱいの時間になりますように☆















閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鼻をかむ

タイトルについて、ぽんてに来てくれるお子さんたちの中で 特に未就学児のお子さんたちなど 苦手なお友だちがいます。 先日、春から小学生になるお子さんから、可愛く 「先生、鼻が出てきたよ」と告げられたと同時に 鼻の穴からツツツツーっと・・・ この時もそうでしたが 「フンしてみよう!」と言うと、 大抵のお子さんが声に出して「フンッ!」と言います。 「フンしてみよう」の言葉だけでは どうやったら良いのか分

bottom of page