top of page
  • 執筆者の写真KidsLaboぽんて

祭りだ 祭りだ~🎉 

祝日の23日、第2回ぽん玉まつりを開催致しました。


お子さんに楽しんでもらいたい、それだけをメインに考え、職員で企画をして昨年初めて開催したぽん玉まつり。


昨年参加して下さったご家族の方々から「やらないの?」というお声も頂いており、満を持しての今年の開催となりました。


今年は射的・スーパーボールすくい・くじ引き・型抜き・ボーリング・輪投げ・フランクフルト・ソースせんべい・ミルクせんべい、それぞれに職員が1人ずつ担当し、来て下さったお子さんや親御さんに楽しんで頂きました。


この中でも特に人気があったのが型抜き。


これは親御さんが懐かしいと言ってやって下さるかな???と思っていたのですが、いえいえ、お子さんが夢中になってくれました。


端からパキパキ折って型通りに抜こうとお子さんが集中して取り組んでいる姿を職員は想像していなかったので意外でした。


それぞれのコーナーをお子さん・親御さんが共に楽しんで下さり、くじ引きで当たった景品に歓声があがったり、ボーリングでストライクの快音が響いたり、フランクフルトのおかわりを笑顔でパクついてくれていたり、賑やかな1日となりました。


夏休みが明けから色々な所へのお出掛けやお祭り、怒涛の勢いで駆け抜けて来ています(笑)


引き続き年末まで、ぽんてはこの勢いに乗って行きますよ~🎵


































閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鼻をかむ

タイトルについて、ぽんてに来てくれるお子さんたちの中で 特に未就学児のお子さんたちなど 苦手なお友だちがいます。 先日、春から小学生になるお子さんから、可愛く 「先生、鼻が出てきたよ」と告げられたと同時に 鼻の穴からツツツツーっと・・・ この時もそうでしたが 「フンしてみよう!」と言うと、 大抵のお子さんが声に出して「フンッ!」と言います。 「フンしてみよう」の言葉だけでは どうやったら良いのか分

bottom of page