top of page
  • 執筆者の写真KidsLaboぽんて

桜の開花を待ち焦がれ🌸

春休みには、ぽんてでもお子さんの元気過ぎる声(ほぼ奇声や絶叫・・・)が溢れており、体力もストレスも有り余っているのがよぉ~~~~く解る状態でした。


4月に入園や入学を控え、いつも以上にソワソワわくわく♪なお子さんもおられるので、

部屋の熱気がいつも以上に高まっていました(;^_^A


長期休みなのでプログラムも少し違ったものを企画し、クッキングやお出掛け等、いつも以上に楽しんでもらえる内容でした。


3月29日は春休みに入ってから3回目のクッキングでハンバーグを作りました。


職員が朝1で新鮮な合いびき肉を買って来てくれたので、それを皆でこねて自分の好きな大きさに形成し、ホットプレートでじっくりじっくり焼きました。


部屋中いい香りが漂って、出来上がりまで待てない!!と半べそ(´;ω;`)の子も居ました。


白ご飯にハンバーグ、王道のランチセットの完成♪


みんなびっくりする程よく食べてくれたのですが、ご飯をおかわりしても足りなくて、ひとりで2合以上をペロリだった子も(;'∀')


これだけ食べたらおやつは無理だろうと思っていたのですが、いえいえ、ほとんど全員いつも通りの15時にしっかり食べていました・・・鉄の胃袋です。


みんなで食べると美味しいね、と言いますが、あまりの食欲に職員もびっくりでした。




 チーズはハンバーグに乗せるんだよ!食べちゃダメダメ~!



           美味しそうなにおいがしてきたぞぉ~♪



        僕はこの食べ方が好きだよ。私はやっぱりこれかなぁ~☆





閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page