top of page
  • 執筆者の写真KidsLaboぽんて

👹巻いちゃうぞ👹

今年の節分は土曜日。

ならばこの日を逃す手はない!と恵方巻き風手巻き寿司作りを行いました。


恵方巻きと言っても色々ですが、そこはいつものぽんて流♪

お子さんの好きなように作ってもらいました。


たくさん食べたい子はご飯も具も多め、ちっちゃなお口に合わせてコンパクトにまとめる子、作る事が楽しくて食べるのはそっちのけの子、と自由に楽しんでくれていました。


今年の恵方は「東北東」ですが、そちらを向いて黙って食べるというのが難しいので、逆に大騒ぎしながら食べて、その声で鬼をびっくりさせて退散してもらいましょ~!とばかり、いつも以上に賑やかなお昼ご飯となりました。


まだ北風は冷たいですが、日なたでは梅がちらほらほころび始めています。


皆様にも良い春が訪れますように♪


     

     こうするんだよ!とお兄さんから教えてもらいながらも不安な表情



            上手く裏返す事ができるかな???



         職員と二人羽織りのようにして慎重に切っています



      へぇ~!そうやって切るんだね~・・・すごいなぁ・・・の画



              卵いっぱい入れちゃうぞ!



           鬼じゃなく、何故か閻魔様のお面登場(謎)



           たくさん食べた後は風船けまりで運動だぁ!


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鼻をかむ

タイトルについて、ぽんてに来てくれるお子さんたちの中で 特に未就学児のお子さんたちなど 苦手なお友だちがいます。 先日、春から小学生になるお子さんから、可愛く 「先生、鼻が出てきたよ」と告げられたと同時に 鼻の穴からツツツツーっと・・・ この時もそうでしたが 「フンしてみよう!」と言うと、 大抵のお子さんが声に出して「フンッ!」と言います。 「フンしてみよう」の言葉だけでは どうやったら良いのか分

bottom of page