top of page
  • 執筆者の写真KidsLaboぽんて

三度 山へ、とは ならず・・・

10月の後半から秋のお出掛け強化シーズンで4回お出掛けをしていますが、そのうちの3回は「山」へ行く予定でした。


11日(土)も奈良の山へ行き、その後は足湯を堪能するコースだったのですが、10日の朝から雨・雨・雨☔☔☔


山の斜面に草が生い茂り、まるでアルプスの女ハイジの風景のような場所なだけに、足場がぬかるんでいては転倒や怪我が懸念されるため、残念ですが急遽行き先を変更し、此花区にある【下水道科学館】に行って来ました。


「下水道なんて、何がおもしろいの~?」と思っているかたがいらっしゃったら、是非1度行ってみて下さい。

お子さんはもちろん、大人も充分楽しめる展示があり、下水道の仕組みをゲーム感覚で学べます。


入り口ではスタンプラリーの台紙がもらえ、館内の色々な場所にあるスタンプを10個集めるのですが、このスタンプが置かれている場所が何処なのか?を探すのがなかなか面白い。

子ども目線で設置してあるので、大人の目ではすべて探すのが結構難しいのです・・・


職員皆がお子さんと共に地下1階から3階までの展示スペースを行ったり来たりしながら「あ!あった!!」と声をあげ、一生懸命探してしまいました(笑)


館内はきれいで駐車場も広く、その横には大きな公園もあるので、ファミリー向けの無料施設としてはかなりお得です♪


お天気の良い日にお弁当を持ってのお出掛けにはおススメですよ(^▽^)







閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page