top of page
  • 執筆者の写真KidsLaboぽんて

ぽんて玉造、25日はクリスマス会🎄🌟

25日(月)、ぽんてはクリスマス会の日でした。


23日(土)にも準クリスマス会を行ったので、両日参加して下さったお子さんは

堪能して頂けたのではないでしょうか🎁


クリスマスと言うだけで子供も大人もウキウキ🎵

この日はみんなが笑顔で過ごせる日でもありますね。


昨年クリスマス会を企画するも、ちょっと出遅れてしまったぽんて・・・(泣)

他事業所は早くからクリスマス会のお知らせをしている事を職員も学習し、

今年は11月の始め頃から企画し、12月の利用予約票をお渡したところ、たくさんのお子さんが参加して下さる事となりました。


ここ数日の極寒続きが気がかりではありましたが、皆の笑顔が揃って職員も感無量です。


嬉しい寄付のケーキも届き、おいし~~~~~い🍰の声が響きました。


楽しいゲームやちょっとしたクッキング(餃子の皮ピザ・焼きフランクフルト)も堪能し、熱気いっぱいでした。


「ぼくはトミカもらった!」「わたしはペットをそだてるゲーム🎵」とサンタさんからのプレゼントの報告も聞けて、ハートウォームな1日でした。






閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鼻をかむ

タイトルについて、ぽんてに来てくれるお子さんたちの中で 特に未就学児のお子さんたちなど 苦手なお友だちがいます。 先日、春から小学生になるお子さんから、可愛く 「先生、鼻が出てきたよ」と告げられたと同時に 鼻の穴からツツツツーっと・・・ この時もそうでしたが 「フンしてみよう!」と言うと、 大抵のお子さんが声に出して「フンッ!」と言います。 「フンしてみよう」の言葉だけでは どうやったら良いのか分

bottom of page