top of page
  • 執筆者の写真KidsLaboぽんて

ちびっこ軍団、成長中~🎵

昨年の10月・11月に続けて開始になった3歳の

お子さん2人。

週に2回ずつのご利用ですが、メキメキ成長しています。


開始当時は言葉数も少なく指先の動きもぎこちなかったのですが、回数を重ねるごとに

どんどん出来る事が増え、今では職員の名前も呼んでくれたり、療育の部屋に入る時には

「せんせ!せんせ!」と言いながら部屋に入って、と手招きをしてくれます。


別室に入って小さな机に向かうと学ぶ事に切り替わり、♪はじまるよ♪の曲でスタート。

手遊び歌をする横顔に「初めて来た時には真っ赤な顔で40分間も大泣きしていたのに」と回顧し、療育のプログラムに取り組みながら小さな指先を一生懸命使う姿を見ながら、ちびちゃん2人がこれからどんな風に成長してくれるのかなぁ~とワクワクします。


さぁ、今日も頑張って療育やって行きましょ~~~!










閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鼻をかむ

タイトルについて、ぽんてに来てくれるお子さんたちの中で 特に未就学児のお子さんたちなど 苦手なお友だちがいます。 先日、春から小学生になるお子さんから、可愛く 「先生、鼻が出てきたよ」と告げられたと同時に 鼻の穴からツツツツーっと・・・ この時もそうでしたが 「フンしてみよう!」と言うと、 大抵のお子さんが声に出して「フンッ!」と言います。 「フンしてみよう」の言葉だけでは どうやったら良いのか分

bottom of page