top of page
  • 執筆者の写真KidsLaboぽんて

ぐりとぐら がライバル!

12月もあっという間に折り返し地点を過ぎ、気付いたらクリスマスとお正月が音もなく忍び寄って来ていて、本当に師走の時間の速さには心も身体もついて行くのが大変です・・・


特に今年は12月だというのに日中は上着がいらないどころか、半袖でも良い日があったり、一気に真冬の寒さになったりなので、ぽんてでも風邪やコロナ・インフルエンザになってしまいお休みされるお子さんが出ています。

楽しいイベントが目白押しの年度末です。皆さまが笑顔で過ごせますように。


さて、冬休み前の16日土曜日、今日は久しぶりのクッキングでした。


題して「Enjoy おやつ作り ホットケーキ」


ホットケーキと聞けば多くの方の頭の中に浮かぶのが、子供の頃に読んだ事のある絵本の「ぐりとぐら」ではないでしょうか?


2ページに渡って大きく描かれた、フライパンからはみ出してしまいそうなふっくらとしたまるでベッドのような黄色いホットケーキ、子供の目にはかなりのインパクトでしたよね。


卵を割って、牛乳と混ぜてホットケーキミックスを入れて・・・


今日はぐりとぐらに負けないくらい美味しそうなホットケーキが出来たかな???







               こんこんこん卵を割るよ




                 牛乳~投入~🎵


                まぜまぜまぜまぜ・・・


               きつね色になって来たよー



             はやく はやく~ 食べようよぉ


           ぼくのが一番美味しそうにできたでしょ?






閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鼻をかむ

タイトルについて、ぽんてに来てくれるお子さんたちの中で 特に未就学児のお子さんたちなど 苦手なお友だちがいます。 先日、春から小学生になるお子さんから、可愛く 「先生、鼻が出てきたよ」と告げられたと同時に 鼻の穴からツツツツーっと・・・ この時もそうでしたが 「フンしてみよう!」と言うと、 大抵のお子さんが声に出して「フンッ!」と言います。 「フンしてみよう」の言葉だけでは どうやったら良いのか分

bottom of page