top of page
  • 執筆者の写真KidsLaboぽんて

え~!それじゃあ、何を入れる???




1月20日土曜日は今年1回目のクッキング「たこ焼き」でした。


毎回作る物に合わせて買い物に行き材料を揃えますが、たこ焼きのお買い物、実はちょっと難しいのです。


何故なら・・・お子さんの好き嫌いが多く、特に「たこ嫌い!」「たこ食べられない!」と言う声が結構多い(-_-;)


初めの頃は「たこ焼きなのにたこが苦手、じゃあ何を入れようか・・・」と職員も悩みましたが、それならお子さんの好きなソーセージを入れましょう!という風に、あれこれ考えながら今までのクッキングを楽しんで来ました。

今回も【たこは少量、それ以外はソーセージとチーズ、天かすとネギと刻んだ紅しょうが】を準備。


焼けて行くにつれていい香りが部屋中に充満し、いつの間にかたこ焼き器の前にはお皿を持ったお子さんの列が出来ていました(笑)


いつもなら1個くらいしか食べないお子さんが今回は4個、しかも熱いのを我慢しながら【はっふはっふ】と美味しそうに食べてくれたり、まだ食べ足りないのか、もっともっとと言いながら10個も食べてくれたお子さんもいました。


という事で、今年初めてのクッキングも美味しい笑顔でいっぱい大成功でした♪















閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鼻をかむ

タイトルについて、ぽんてに来てくれるお子さんたちの中で 特に未就学児のお子さんたちなど 苦手なお友だちがいます。 先日、春から小学生になるお子さんから、可愛く 「先生、鼻が出てきたよ」と告げられたと同時に 鼻の穴からツツツツーっと・・・ この時もそうでしたが 「フンしてみよう!」と言うと、 大抵のお子さんが声に出して「フンッ!」と言います。 「フンしてみよう」の言葉だけでは どうやったら良いのか分

bottom of page